
私と、あなたと、鉄道と。

鉄道のことを名古屋郊外からあなたへお届け。鵜沼路と名乗る者のブログです。

夏の東京遠征2日目「周回」

こんばんは!

只今、鉄道擬人化に熱中している鵜沼路です。

 

今回は、夏の東京遠征の2日目の話です。

それでは早速行きましょう!

 

 

まず、朝7時半ごろ下総中山駅に行き、しばらく撮影しました。

 

f:id:meitetsu1700:20160809210138j:plain

f:id:meitetsu1700:20160809210312j:plain

f:id:meitetsu1700:20160809210343j:plain

f:id:meitetsu1700:20160809210435j:plain

f:id:meitetsu1700:20160809210537j:plain

E217系E231系、その他にも成田エクスプレス内房・外房特急なども見ることができました。

下総中山駅は列車を撮りやすいのと、意外と人が少ないので僕は関東圏では結構気に入っている駅です。

 

そして、めいろく氏と合流し、秋葉原駅へ。

ここに来た理由は、

山手線(ほぼ)1周大回り乗車

                                                                          をするためです。

スタートが秋葉原駅なのでゴールは隣の神田駅です。

f:id:meitetsu1700:20160809211111j:plain

そして、一周しました。結構楽しいです。

エンドレスは良いですね~

 

そして神田で...

f:id:meitetsu1700:20160809211304j:plain

山手線の最新車、E235系を見ることができました!

 

 

f:id:meitetsu1700:20160809211502j:plain

f:id:meitetsu1700:20160809211552j:plain

かっこ良いですね。

日本の鉄道の最新技術が、この列車に詰め込まれているような気がします。

 

そして、一旦改札を抜け上野へ。

そして上野から、

f:id:meitetsu1700:20160809211910j:plain

常磐快速で我孫子へ。

今度は神田駅→浅草橋駅という大回り乗車をします。

 

そして、我孫子駅のこのお店で昼食。

f:id:meitetsu1700:20160809212206j:plain

我孫子駅構内にある「弥生軒」さんです。

 

ここで唐揚げそばを食べました。

f:id:meitetsu1700:20160809212333j:plain

美味かったっす!

 

 

腹いっぱいになったところで成田線へ。

f:id:meitetsu1700:20160809212720j:plain

f:id:meitetsu1700:20160809212803j:plain

 しかし、成田線沿線はのどかでいいところですね~。

この中を走る単線を立派な10両編成が駆け抜ける感じもまたいいです。

 

そして、成田駅に到着。

総武快速線に乗り換え、一気に新小岩駅まで行きます。

f:id:meitetsu1700:20160809213143j:plain

乗車したE217系の車両番号ですが、真ん中の‐(ハイフン)をVSに変えたくなりますw

 

そして、新小岩駅で総武線各駅停車に乗り換え、浅草橋駅で下車。

 

そして再び秋葉原駅へ行き下車、

f:id:meitetsu1700:20160809213524j:plain

アキバを探索します。

 

それにしてもすごいなぁ、秋葉原

日本のアニメ文化等の要ですね。

 

そして、買い物した後、めいろく氏を見送るために東京駅へ。

 

そして、見送り終了後、宿泊場所へ戻り2日目は終了しました。

 

楽しかったです!

こうして2日目の夜が更け、3日目が始まります。

 

今回はここまでです。

それでは^^