
私と、あなたと、鉄道と。

鉄道のことを名古屋郊外からあなたへお届け。鵜沼路と名乗る者のブログです。

夏の関東遠征1日目第2部「出会い」

遠征

こんばんは!

遠征2日目の晩、明日は模型店巡りと浅草寺訪問を考えている鵜沼路です。

 

さて、前回は船橋に到着したところまででしたね。

そこから行きましょう。

 

船橋でとある方と合流。

ブロ友さんである「kumaichi」さんです。

 

そして東武アーバンパークライン野田線に乗車します。

この野田線の車両に乗車中、kumaichiさんからとある絵を頂きました。

感謝感激です!

 

そして、新鎌ヶ谷駅で下車。

f:id:meitetsu1700:20160807211000j:plain

 見送り北総鉄道線へ乗り換えました。

 

 

f:id:meitetsu1700:20160807211116j:plain

東松戸駅で下車して、武蔵野線へ乗り換え。

 

新越谷駅で下車して、再び東武鉄道です。

今度はスカイツリーライン、伊勢崎線です。

f:id:meitetsu1700:20160807211220j:plain

そして、とある埼玉県の駅へ移動。

しばらく歩いてとあるお弁当屋さんへ。

 

そう、以前の遠征でもお伺いしているお弁当屋さんです。

ここで以前と同じお弁当を購入。

そして、お店の方で、鉄道好きで、ブログを通して繋がった方とお話をしました。

この方にも、とある包みを頂きました。

本当にありがとうございます。

 

そして、駅へ戻り先程購入したお弁当を食べました。

 

f:id:meitetsu1700:20160807211737j:plain

ジューシーな唐揚げ、程よく甘い卵焼き、お弁当の全てがとても、とても美味しかったです。

 

そして、北千住駅へ向かいます。

そしてそこから常磐線松戸駅へ。

新京成鉄道へ乗り換えます。

f:id:meitetsu1700:20160807212749j:plain

そして、乗車。

おや?

この車両どこかで見覚えがありますね。

何十駅かを通り京成津田沼駅へ。

 

そして京成津田沼到着。

f:id:meitetsu1700:20160807214022j:plain

しばらく撮影します。

 

白にピンクの新京成独特のこの感じ、目立っていて分かりやすいのと、ちょっとお洒落な感じでカッコいいです。

 

 

 

f:id:meitetsu1700:20160807214410j:plain

こちらは京成の車両。

腰部の細長い前照灯とその周りの黒色が、この車両独特の何か優しい雰囲気を醸し出しています。

 

そして、ここでめいろく氏とはお別れ。

 

津田沼のポポンデッタヘ徒歩で向かいます。

そしてそこで「本八幡駅」のキーホルダーと、新京成N800形のピンバッジを購入。

 

そして、kumaichiさんとも別れ、津田沼駅で総武線の列車を待ちます。

そして乗車し、親戚の最寄り駅で下車。

これにて1日目は終了しました。

 

今回お会いさせて頂いたお二方、僕の勝手で関東へ来ている、それにご迷惑もお掛けしたことかと思います。それでも素晴らしいご歓迎本当にありがとうございました。

このご恩はいつかきっとお返しします。

 

短いながらも、非常に楽しく有意義な時間でした。

またいつか、お会いしましょう!

 

今回はここまでです。

それでは^^