
私と、あなたと、鉄道と。

鉄道のことを名古屋郊外からあなたへお届け。鵜沼路と名乗る者のブログです。

夏の関東遠征1日目第1部「始まり」

遠征

こんばんは!

只今遠征真っ最中、鵜沼路です。

さて、今回はもう定番となりつつある遠方遠征時のブログの

「現地更新」です。

 

さて、早速ですが行きましょう!

 

まず名古屋駅まで車で送ってもらい、そこから新幹線に乗車。

名古屋駅朝6時20分発「ひかり500号」東京行きのN700A系に乗車。

f:id:meitetsu1700:20160806212232j:plain

なぜか特茶です。

そして、品川駅に到着。

京浜急行に乗り換えます~

一気に横須賀中央まで飛びます。

f:id:meitetsu1700:20160806212652j:plain

なんと!いきなりのイエローハッピートレインでした。

そして横須賀中央駅へ。

そしてそこから汐入駅へ一駅戻ります。

 

汐入駅からJR横須賀駅へ歩きます。

そして、以前同様に船を拝んできました。

f:id:meitetsu1700:20160806213434j:plain

 

 

そして駅へ。

f:id:meitetsu1700:20160806213830j:plain

ここから新橋まで移動します~

 

グリーン車で...

f:id:meitetsu1700:20160806214951j:plain

f:id:meitetsu1700:20160806215042j:plain

E217系グリーン車は落ち着いた感じが素晴らしいです。

 

そして新橋到着。

ゆりかもめに乗り換えます。

そして乗車し、ゆりかもめに暫し揺られます。

f:id:meitetsu1700:20160806215643j:plain

ゆりかもめは体に伝わってくるダイレクトな揺れと、ガクンと来る加速感がいいですね。僕でも乗っていて楽しいです。まるで「ミッションの車」の様に。

 

お子様にはとても楽しいでしょうね。

 

そして豊洲到着。

有楽町線で新木場へ。

そして、武蔵野線西船橋→総武線で西船橋船橋と移動します。

f:id:meitetsu1700:20160806220252j:plain

武蔵野線の209系です。

この塗装はシブい感じが良いですね~

 

そして船橋到着。

...次回に続きます。

 

今回の遠征の記事は、

・この記事、関東遠征1日目第1部

・関東遠征1日目第2部

・関東遠征2日目

・関東遠征3日目

・関東遠征 特別編~旅のみやげ~

の五部構成で書きます~

 

ちなみに関東遠征、1日延びました~^^(またか

 

今回はここまでです。

それでは^^