模型道中膝鉄路

趣味のブログ ~鉄道模型と生きていく~

セントレアに行ってきました~

こんばんは!

最近はよく眠れない鵜沼路です。  

 

本日、ちょっとミュースカイに乗りたくなって、セントレア(中部国際空港)に行ってきました。

まず最寄駅から神宮前駅へ。

そして、ミュースカイへ乗車します。

f:id:meitetsu1700:20160625213454j:plain

モニターです。

雨で水滴が付着していますね。

 

土曜日の朝ということもあり、ミュースカイの車内はキャリーケースを持ったお客様でいっぱいでした。

 

そして、あっという間に中部国際空港に到着しました。

f:id:meitetsu1700:20160625213836j:plain

1枚撮って改札を抜けます。

 

そして、スカイデッキへ。

先輩に「撮ってきて~」と頼まれた飛行機を探します。

f:id:meitetsu1700:20160625214108j:plain

僕は、3年ぶりのスカイデッキなのですが、改めてみると飛行機、デカいですね~

 

 

f:id:meitetsu1700:20160625214641j:plain

f:id:meitetsu1700:20160625214759j:plain

この後もしばらく飛行機を撮り、

 

 

f:id:meitetsu1700:20160625215037j:plain

先輩に撮影を頼まれた飛行機を撮って駅へ戻ります。

 

 

 駅へ着いて、特急の岐阜行きを待ちます。

f:id:meitetsu1700:20160625215157j:plain

 来ました。

以前も中部国際空港より乗車した2212Fです。

いやぁ~、嬉しい再会ですな。

 

そして中部国際空港駅~太田川駅の間で、

www.youtube.com

 

前面展望動画を撮りました。

 

    少し、ここでご報告を。

    昨日、YouTubeにチャンネルを作成しました!

    YouTubeの方もよろしくお願い致します!

 

そして、神宮前駅へ到着。

しばらく待っていると、

f:id:meitetsu1700:20160625220147j:plain

東京メトロ16000系の甲種回送車がやって来ました~。

 

そして、神宮前駅でしばらく撮影しました。

f:id:meitetsu1700:20160625220349j:plain

f:id:meitetsu1700:20160625220438j:plain

f:id:meitetsu1700:20160625220537j:plain

そして、その後金山駅へ移動し、帰宅列車を待ちます。

と、ここで、

f:id:meitetsu1700:20160625220717j:plain

あるポスターを発見。

知多娘という愛知県の知多半島のPRをしている娘たちです。

声優オーディションということは、アニメになるのですかね?

だとすれば、楽しみです。

 

そして、帰宅。

f:id:meitetsu1700:20160625221033j:plain

列車を見送り、帰宅しました。

 

今回はテスト明けでしたので、良いリフレッシュになりました。

セントレア、また行きたいです。

 

今回はここまでです。

それでは^^