模型道中膝鉄路

趣味のブログ ~鉄道模型と生きていく~

GWの終わり。久しぶりの模型紹介。

こんばんは!(違

今回は、前回紹介しました誕生日に頂いたものを紹介します。

 

早速行きましょう!

まず、Bトレです。

 

富士急1000系&一畑電車2100系

f:id:meitetsu1700:20160507222034j:plain

まず、なぜこの二つがセットで売られているかというと、元になった車両が同じ車両なんです。

これは友人から頂きました。ありがとうございます!

 

 

 

それでは開けてみましょう!

f:id:meitetsu1700:20160507222540j:plain

まず富士急1000系です。

あ、台車パーツは都合上撮ってませんw

 

 

f:id:meitetsu1700:20160507222917j:plain

続いて一畑2100系です。

屋根が富士急1000系とは違いますね。

 

 

キハ48形、キハ40形東海色

f:id:meitetsu1700:20160507223409j:plain

続いてキハ40、48です。

親戚から頂きました。

 

入っていたものはこんな感じです。

f:id:meitetsu1700:20160508083049j:plain

あと一枚キハ48の側面が欲しかったですね...

2000円もするので入っていると思ってましたが...

 

鉄コレ

名鉄6000系ワンマン車(6012F)

f:id:meitetsu1700:20160508084208j:plain

続いて鉄コレの6000系の紹介です。

 これも親戚から頂きました。

 

f:id:meitetsu1700:20160508084348j:plain

しかし、流石にリアルですね。細かいところまで抜かりなしです。

空調機器の上の車体番号もきちんと再現されています。

 

 

 

f:id:meitetsu1700:20160508084556j:plain

ワンマン車特有の表示器もきちんとあります。

あ、後々ですが鉄コレはN化させます。

 

今回は写真&説明は少な目です。

その為、分からないことがあったらコメント欄にお願いします。

 

GWも今日までですね。

しっかり休まなきゃw

 

今回はここまでです。

それでは^^