
私と、あなたと、鉄道と。

鉄道のことを名古屋郊外からあなたへお届け。鵜沼路と名乗る者のブログです。

GW。名鉄に乗ってきました。

名鉄

おはようございます!

昨日の話ですが、名鉄列車に乗ってきました。

GW中ということもあり、結構混んでましたがw

あと、「SAGASE」やりたかったんですけど、諦めました。

 

まずは、金山駅まで出ます。

始発電車で。

 

そして、金山駅から新安城駅に向かいます。

f:id:meitetsu1700:20160504064611j:plain

間合い運用の急行列車で、しかもパノラマスーパーのリニューアル編成でした。

 

f:id:meitetsu1700:20160504064837j:plain

いい感じですね~。

新安城駅で撮りました。

f:id:meitetsu1700:20160504065002j:plain

これも新安城駅で撮りました。

なんか面白いw

 

そして、西尾駅へ向かいました。

なぜ西尾駅なのかと言うと、

f:id:meitetsu1700:20160504065745j:plain

朝、一本だけ存在する西尾線特急に乗車するためです。

 

 

f:id:meitetsu1700:20160504065933j:plain1515Fでした。

 

そして、乗車し神宮前駅で下車しました。

どうするか考え、2000系ミュースカイに乗ることにしました。

ミュースカイ新鵜沼まで行きます。

f:id:meitetsu1700:20160504070421j:plain

最近、名鉄列車もWi-Fi導入したんですよね。

【Welcome to Central Japan】の文字がいいですね~。

そして新鵜沼に到着。

f:id:meitetsu1700:20160504070743j:plain

同じミュースカイでそのまま折り返します。

 

 

そして中部国際空港に到着。また同じミュースカイで折り返しますw

f:id:meitetsu1700:20160504071108j:plain

だって、いつまでたっても乗っていられるんだもん。

 

と、このミュースカイの中で車掌さんが僕に話しかけてくれました。

短いながらも車掌さんとお話できたことは非常に嬉しく思います。

 

そして神宮前駅へ到着。

この駅でしばらく待ち、ある列車に乗ります。

そのある列車とは、

f:id:meitetsu1700:20160504072001j:plain

引退が噂されている1030系1132Fです。

 

新鵜沼駅で撮りました。

写真に写っている作業員の方も引退の事を知っているのか、「しっかり撮ったか?」

と訊かれました。

 

そして乗ります。

f:id:meitetsu1700:20160504072537j:plain

豊橋駅まで乗って、折り返しも金山駅まで乗車しました。

 

f:id:meitetsu1700:20160504072806j:plain

これが最後になるのでしょうか...

ありがとう。1132F。

 

以上です。

それでは^^