模型道中膝鉄路

趣味のブログ ~鉄道模型と生きていく~

東京遠征 2日目

こんばんは!

訳あって三重県での近鉄撮影を後日にまわし、東京(というか千葉)にもう1泊できることになりました~!

 

それでは、2日目行きましょう。

午前中は浅草を観光。

浅草寺でおみくじを引きました。

                                結果は...      凶...          でした...

   まあ、凶は良いほうにしか行きませんからね。プラスに行きましょう!

 

そして午後。

単に駅名が気になるのと撮りやすそうという理由で選んだ埼玉県の小さい駅に行きます。

そこからしばらく歩き撮影。

f:id:meitetsu1700:20160331201751j:plain

撮りやすさは文句なしですね~

僕が東武鉄道で1番好きな200系もしっかり撮れています。

 

f:id:meitetsu1700:20160331202142j:plain

f:id:meitetsu1700:20160331202249j:plain

f:id:meitetsu1700:20160331202357j:plain

構図が自由で楽しいっ!

くる車両も豊富で面白いです!

そして、この近くにあったお弁当屋さんで、昼飯を購入。

から揚げ弁当が人気No.1と書いてあったので、それにしました。

 

そして北千住まで戻り、そこから常磐線で日暮里駅を目指します。

f:id:meitetsu1700:20160331204711j:plain

日暮里駅にて常磐線の列車。(209系かな?)

優しいカラーリングですね。

そして日暮里から山手線で東京へ行き、そこから横須賀線で、鎌倉を目指します。

f:id:meitetsu1700:20160331205231j:plain

グリーン車です。

ICカードをタッチすることで、ランプが緑に変わり、その席は使用中ということになります。

面白いですね。

 

そして先程購入したお弁当を食べます。

f:id:meitetsu1700:20160331212440j:plain

おいしい。ものすごく。

 

そして鎌倉に到着。

江ノ電に乗り換え、鎌倉高校前駅を目指します。

そして到着。下車し、沿線で撮影。

f:id:meitetsu1700:20160331213309j:plain

 何だろう。この懐かしい、ひと昔前を思わせるような感じは。

感動しました。

 

f:id:meitetsu1700:20160331213617j:plain

先程とは、うって変わって最新車両です。

こういう風景にも魅力がありますね。

そして戻ります。

ありがとう。江ノ電

すごく楽しい路線でした。

そして、泊まる場所へ帰ります。

 

本日も大いに楽しめました。

それでは最終日も全力で楽しんできます!

それでは^^