
模型道中膝鉄路

趣味のブログ ~鉄道模型と生きていく~

東京遠征 1日目

 

こんばんは!

なんと今回の記事、このブログでは初の現地更新です!

ということで、早速行きましょう!

 

朝、名古屋8時34分発のひかり510号で東京へ向かいます。

f:id:meitetsu1700:20160330210839j:plain

そして、向かう途中...

 

f:id:meitetsu1700:20160330211132j:plain

サンライズエクスプレス!

いつか乗りたい列車の1つです。

 

そして東京到着。

東海道新幹線ホームを降り、東北新幹線ホームへと上ります。

北海道新幹線の車両、H5系がくるかも知れないという僅かな期待を胸にしばらく待ちます。

すると、

f:id:meitetsu1700:20160330211704j:plain

やったぁ~‼

5分程度待っただけで来てくれました。

 

 

f:id:meitetsu1700:20160330212100j:plain

f:id:meitetsu1700:20160330211840j:plain

葡萄色のラインが輝いています。

「HOKKAIDO」の文字がひときわ目立っていますね。

 

さらに、

f:id:meitetsu1700:20160330212540j:plain

H5系とW7系が並びました!

いきなりのサプライズでした。

 

 

続いて品川駅へ戻り、お買い物。

その後...

f:id:meitetsu1700:20160330212915j:plain

今回の遠征の1番の目的、京浜急行電鉄 京急久里浜へ向かいました。

 

f:id:meitetsu1700:20160330213349j:plain

到着。

しばらく撮影します。

f:id:meitetsu1700:20160330213512j:plain

f:id:meitetsu1700:20160330213624j:plain

改札付近の駅そば屋で昼食。

 

 

f:id:meitetsu1700:20160330213924j:plain

そば屋できつねうどんですw

 

その後、京急久里浜から汐入駅へ行きます。

そして汐入からしばらく歩き、おっ、見えてきました!

f:id:meitetsu1700:20160330214342j:plain

ちょっと列車とは離れて、潜水艦です。

でっかい船がたくさんあるとの事だったので、行ってみました。

 

f:id:meitetsu1700:20160330214909j:plain

立派でかっこいいですね!

 

 

f:id:meitetsu1700:20160330215100j:plain

イージス艦?と潜水艦。

かっこいい~!

f:id:meitetsu1700:20160330215303j:plain

 近くの船を見てみると、でっけ~!

 

f:id:meitetsu1700:20160330215515j:plain

風になびく旭日旗

初めて見ました。

 

そして、

f:id:meitetsu1700:20160330215848j:plain

JR横須賀駅へ行き、快速エアポート成田のグリーン車に座り、新橋駅へ向かいます。

僕はまさかの人生初グリーン車ですw

 

そして、新橋駅でに乗り換えます。

しかし、流石は大都市。

交通量が半端じゃないです。

f:id:meitetsu1700:20160330220619j:plain

乗り換え通路にて。

 

新橋から1番前の席で終点、豊洲へ向かいます。

せっかくの1番前なので、対向列車を撮ります。

f:id:meitetsu1700:20160330221852j:plain

 

 

f:id:meitetsu1700:20160330222037j:plain

 この写真、1番東京らしくて気に入ってます。

 

 そして、東京ビックサイトやフジテレビの建物を眺めながら終点、豊洲に到着です。

ここからメトロ有楽町線新木場駅へ向かいます。

f:id:meitetsu1700:20160330222533j:plain

 新木場から京葉線で、海浜幕張駅へ向かいました。

 

f:id:meitetsu1700:20160330222801j:plain

E233系です。写真で見るよりずっとかっこええです。

そして海浜幕張駅に到着。

近くのイオンの中のポポンデッタでお買い物~。

その外に鉄道ピンバッジのガチャガチャがあったので、回しました。

f:id:meitetsu1700:20160330223947j:plain

せっかくだから付けました。

 

そしてバスで幕張本郷駅に行き、そこから総武線で下総中山駅へ向かい、近くのお寿司屋さんで、夕食をとります。

f:id:meitetsu1700:20160330224113j:plain

おいしかったです。

 

そして今夜は、親戚の家に泊まります。

 

本日はここまでです。

2日目は主に東武鉄道です。

それでは2日目も楽しんできます!