模型道中膝鉄路

趣味のブログ ~鉄道模型と生きていく~

平日だけど...

おはようございます!

最近は暑いですね。

 

昨日、学校が午前のみで終わったため、

栄生駅と大江駅名古屋駅金山駅で列車を撮影をしてきました。

 

 

まず、地元駅から栄生駅へ向かいます。

f:id:meitetsu1700:20160305091050j:plain

栄生駅の行先表示板です。

LEDとソラリーの共演を見ることができました。

 

次に、金山駅へ行きました。

f:id:meitetsu1700:20160305091801j:plain

f:id:meitetsu1700:20160305091857j:plain

5300系です。

良い音させてます。

 

続いて、大江駅に向かいます。

f:id:meitetsu1700:20160305092103j:plain

またSR車です。

大江駅のカーブは撮りやすいですね。

 

そして、大江留置線には、

f:id:meitetsu1700:20160305092329j:plain

ミュースカイとデキ400形が停まっていました。

 

ここらで休憩をとろうと待合室へ入ると、

f:id:meitetsu1700:20160305092615j:plain

おお、素晴らしい。

なんという配慮でしょう。

誰がしてくれたかは分かりませんが、心温まる光景ですね。

 

f:id:meitetsu1700:20160305093018j:plain

3100系と6500系金魚鉢車の並びです。

なんだかいい画ですね。

 

それからしばらくして名古屋駅へ向かいました。

名古屋駅へ向かった目的は、

f:id:meitetsu1700:20160305093331j:plain

そう、大阪行きしなの撮影の為です。

 

 

f:id:meitetsu1700:20160305093527j:plain

f:id:meitetsu1700:20160305093629j:plain

 

f:id:meitetsu1700:20160305093839j:plain

 ひたすら撮りました。

今月のダイヤ改正で無くなってしまいますからね。

 

そして再び栄生駅へ。

名古屋駅で別れた友人と合流します。

f:id:meitetsu1700:20160305094113j:plain

ソラリーを撮ります。

 

そして、

f:id:meitetsu1700:20160305094402j:plain

こんな写真も撮れました。

 

 

 

今回はここまでです。

それでは^^