
私と、あなたと、鉄道と。

鉄道のことを名古屋郊外からあなたへお届け。鵜沼路と名乗る者のブログです。

Ocean Arrow様主催の「鉄道好きに20の質問part3!」に回答させてもらいました。

こんにちは!

最近、色んな物が手つかずのみゃーすかいです。

今回は、Ocean Arrow様主催の鉄道好きに20の質問part3!に回答してみたいと思います‼

 

それでは、出発進行!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――  

Q1.チャレンジャー様、お名前を!

A.みゃーすかいです。

 

Q2.住んでいる都道府県を都道府県名を出さずに(スルー可)

A.ることができる県。


Q3.地元の鉄道会社は(1つだけ)

A.名古屋鉄道

 

Q4.JRで好きな車両は(1つだけ)

A.東海のキハ85系

 

Q5.その理由は?

A.豪快なエンジン音と電車に負けない加速が素晴らしいと思ったから。

 

Q6.私鉄で好きな車両は(1つだけ)

A.名鉄1600系

 

Q7.その理由は?

A.大好きである名鉄2000系の元となった車輌だから。

 

Q8.新旧、どっちが好き?その理由も。

A.新。壊れにくいうえ、現代の人々に合うような工夫が多数なされているから。

 

Q9.鉄道模型持ってる?

A.持ってる。Bトレを220両程。

 

Q10.グリーン車乗ったことある?

A.ないです...

 

Q11.電車か気動車か客車か、どれが好き?その理由も。

A.電車。気動車でもいいけど、環境に良くないから。

 

Q12.電気機関車ディーゼル機関車蒸気機関車か、どれが好き?

A.電気機関車

 

Q13.名鉄知ってる?

A.勿論です。

 

Q14.名鉄の車両でどの形式が好き?(Q13で知らないと答えた方はスルー)

A.2000系。

 

Q16.関西私鉄と関東私鉄、どっちが好き?その理由も。

A.関西私鉄。高級感が違うから。

 

Q17.JR西日本JR東海JR東日本、どれが好き?その理由も。

A.JR西日本。一番しっかりしていると思うから。

 

Q18.221系311系と209系、どれが好き?その理由も。(1世代前の車両ですが。)

A.221系。自分はリニューアル車の方が好き。

理由は、この3車輌の中で最もインパクトがあり、カッコイイと思うから。

 

Q19.山手線車両!103系205系E231系とE235系、どれが好き?その理由も。

A.E231系。小さい頃から「山手線はこの車輌!」というイメージを持っていたから。

 

Q20.ありがとうございました。最後に私に向けて感想でも何でもどうぞ。

A.このよういい機会を作って下さいましてありがとうございました‼

次回も期待しております‼

また、その際には喜んで回答させて頂きます‼

                 

 

   ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

このように回答させて頂きました‼

Ocean Arrow様、ありがとうございました‼

 

今回はここまでです。

それでは^^